アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

Kaedeがオススメ!関東のダイビングスポット3選

2022.02.19 テーマ:ブログ 書いたひと:ToyodaKaede

どうも!Kaedeです!

先週の平沢の海はとても綺麗でしたよ〜✨

富士山もこんなにハッキリ!

ダイビング ARCH&STARS

みんな素晴らしい笑顔!gooooood👍🏼👍🏼

たくさん潜って素敵なカッコいいダイバーになっていってください!

それでは本題にうつります!

Kaedeがオススメする!

関東のダイビングスポット3選

ダイビングと言えばハワイや沖縄のイメージが強く、気軽に出来ないイメージが強いと思います!

しかし!!実は関東には、東京から日帰りで行けるダイビングスポットがいっぱいあるんです!!

その中でもオススメしたいダイビングスポット3選を紹介していきます🌈

  • 熱川《静岡県》
  • 神子元島《静岡県》
  • 伊豆海洋公園《静岡県》

熱川

関東 ダイビングスポット

最初に紹介するのは、東京駅から電車で約2時間のところにある「熱川」です。熱川温泉やバナナワニ園で有名な熱川ですが、実はダイビングをする際にも魅力的な場所です。熱川のダイニングスポットである穴切湾は3つのポイントがあります。その中の1つタコ根といわれるスポットは初心者におすすめです。

タコ根・・・ビーチ、最大水深10m、潮流ほぼなし。エントリーしやすく浅場で移動距離も短いので、どんな方でも安心してダイビングを楽しむことができる。水中アーチ、イソギンチャク畑、砂地と見どころはたくさん!

②神子元島

  1. 続いてご紹介するのは、東京駅から電車で約150分のところにある「神子元島」です。ここ神子元島では、ウミガメやハンマーヘッドシャークの群れに出会える可能性があります!またマンタやカジキ、マンボウなどダイビングをする中で、一度は出会ってみたい生き物も現れるかもしれません。神子元島でのダイビングは海底が見えている状態で行うことができるので、安心してダイビングを楽しむことができます!

③伊豆海洋公園

続いてご紹介するのは、東京駅から電車で約130分のところにある「伊豆海洋公園」です。ここ伊豆海洋公園は、そのアクセスの良さと整った設備で有名なダイビングスポットです。そのため、日本のダイバー達にとても人気の場所になっています。

伊豆海洋公園はイベントごとが大好きなのでハロウィンとかクリスマスの時期になると海の中に骸骨が沈んでたりクリスマスツリーが飾られていたり私的に凄くオススメスポットです!

是非行ってみてください!

 

説明会もここで予約できます👌

https://arch-stars.jp/contact

ALL