アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

趣味としてダイビングを始めよう!珍しい魚を見に行こう!

2022.02.17 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

海が大好きな皆さんこんにちは🌞 RYOSUKEです!

私は、今日もプールに入っていました!

体験ダイビング ARCH&STARS 海

・海にいきなり行くのは怖い

・ダイビングってどんなものかイメージできない

・そもそも始め方がわからない

このような悩みでダイビングを始めることができない方は多くいらっしゃるはずです

そんな悩みを抱えている方のためにARCH&STARSでは、海洋実習の前にプールでの体験ダイビングを行っております。

体験ダイビングを通して、これから趣味としてダイビングを始められる方続々と増えています!!

ダイビングプール 体験ダイビング

是非この機会に、ダイビングを始めてみませんか??

まずは、無料説明会にご参加ください。

ご希望の方はこちらからどうぞ⇒https://arch-stars.jp/contact

 

せっかくダイビングをするのであれば、珍しい生物🦐や魚🐟を見たくないですか?

今日はそんな生物たちを紹介していきます!

まず紹介するのはこちら!!

珍しい生物 ニュウドウカジカ

めっちゃぶさいくですね!😊誰かに似てるとか言わないでください!(笑)

Twitterなどで見たことがある方もいるかもしれません。

「ニュウドウカジカ」と呼ばれる深海魚です

前に出ている写真は、陸に上がってきたときの写真で実際にはこんな感じで普通の魚と何も変わらない姿かたちをしています。

ダイビング ニュウドウカジカ 珍しい魚

なぜ地上では、ピンク色の不細工な顔のなってしまうのか??

それは、ニュウドウカジカは深海魚で陸に上がってくるときの圧力の変化ともともと体が柔らかいため網にこすれて皮が剝がれ落ちてしまうといわれています。そして、深海にいる魚のため地上で見られた時には死んでいる状態がほとんどなんです!

なので海に潜るダイビングではもしかしたら、ダイビング中に生きているニュウドウカジカに出会うことができるかもしれませんね! 引用:https://fundo.jp/291665

 

次に紹介するのは!!フォルムのカッコイイあいつです!

気持ち悪い??そんなこと言わないでください。

リュウグウノツカイ ダイビング

そう!!

「リュウグウノツカイ」です!!

諸説ありますが、竜宮城のお姫様の羽衣のような形をしているからこのような名前がついているといわれています。

リュウグウノツカイも深海魚のため浅瀬に上がってきたときには、死んでいるケースがほとんどといわれています。しかし、ごく稀に生きた状態のものが見つかるケースがあります。

講習を行っている伊豆でも発見されています。

こんな姿が見れたら大興奮ですね!!

皆さん是非見に行きましょう!

大瀬崎というポイントは、深海とつながっているため深海魚が出没する可能性の高いスポットです!

ファンダイブでぜひ行きましょー

ファンダイブの予約は、こちらからどうぞ!⇒https://arch-stars.jp/tour

ダイビング 

では皆さん海でお会いしましょー

 

 

 

 

ALL