アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

スキューバダイビングのイメージを変えます!!

2022.03.06 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

突然ですが皆さん、スキューバダイビングというものは、どういうものなのかなんとなくはイメージできますか?

そのスキューバダイビングのちょっとしたことをイジュが教えます!

もしかしたら、ダイビングをもうされている方からすると当たり前なのかもしれないことも載せますのでそれはご了承下さい!!

まず先程のスキューバダイビングというものがどういうものなのか、皆さんイメージは少しできると思います!

良く質問されることがあって、、

「ダイビングって沖縄や海外がやっぱり綺麗なの?」

「沖縄ではダイビングしたことがあるんだけど、関東でもできるの?」

「下北沢にダイビングショップ!?」

とよく聞かれたりします。

そうなんです!!その皆さんが想像されているスキューバダイビングは沖縄でしかできないなどのイメージがある方が多いと思います。

実は、そうでもなくて、あの寒いことで有名な北海道にも25ポイント以上、皆さんが想像している沖縄だけでも550ポイントもあるんです!!びっくりですよね!!!

その中から今回は関東からでもすぐに行ける、私達がよく行く伊豆をご紹介します!!

実は、伊豆でも沖縄のキレイな海に負けないくらいの透視透明度が良い海があるんです‼️

今回は皆さんのダイビング=沖縄というイメージをぶち壊したいと思います!!今回はたくさんあるんですが、2カ所だけピックアップして見てみましょう‼️

 

まず1ポイント目は、伊豆海洋公園という場所です。

こちらの特徴としては、海の中に人工物の物が沈められていることもあり、イベントがだいすきな場所です!例えば、全国にも少ない海底ポスト、ハロウィン、クリスマスの時期もこのようにとても雰囲気のいい場所になっております!

 

次に、神子元というポイントになります!

ここは、ある生物に会えるということで有名な場所です!!それは、シュモクザメ、別名ハンマーヘッドシャークとも言います!こちらは、遠い海外の方からも見に来るほどの場所になっています!この圧巻な景色が日本の伊豆で見れるということが驚きですよね!私も最初見た時驚きました‼️

このように、とてもキレイな、魅力のある海が沖縄以外にもたくさんあるということが少しでも分かりましたか?☺️

スキューバダイビングを全然知らなかったあなたも、一つ知識が増えましたね!それに、絶対にスキューバダイビングをやってみたいと思ったはずです!

是非!そこのあなた!とても綺麗な海を見てみたいと思ったそこのあなた!

まずは、無料説明会に参加してこれから色んな海の世界をみるために、楽しく続けるために続け方を相談しましょう!!

無料説明会はこちら→https://arch-stars.jp/conta

 

伊豆海洋公園についてはこちら→伊豆海洋公園 IZU OCEAN PARK

神子元ハンマーズ→https://www.mikomoto.com/