アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

そもそもスキューバーダイビングって何!?

2022.02.08 テーマ:ブログ 書いたひと:ToyodaKaede

そもそもスキューバーダイビングってなんなの?

どーゆーことをするの?

資格はいるの?ってわからないことだらけだと思います!

今日はスキューバーについて、スキューバーの始め方をここのブログに書いていきたいと思います👍🏽

 

《スキューバーダイビングとは》
スキューバダイビングは空気を詰めたタンクを背負い水中で呼吸をしながら、水中世界を楽しめるマリンレジャーです。
一般的な最大の潜水可能深度は40mまで、平均的な潜水深度は20m前後です。潜水時間は平均4050分間です。
SCUBA DIVING」をスキューバダイビングやスクーバダイビングと呼びますが意味は同じです。
また「SCUBA」とは「Self-Contained Underwater Breathing Apparatus
日本語では潜水用水中呼吸装置という意味の頭文字をとって一つの単語にした造語です。

《スキューバーダイビングの始め方》

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。
本格的に始める前にとりあえず一度試してみたいと考えている人のためのコースが、このダイビングお試しプログラムの体験ダイビングです‼︎

プールや海況が安定した海で、水深5メートルまでのスクーバ・ダイビングを体験します。最初に簡単な説明を受けるだけのお手軽さ✌︎

プールの時はインストラクターが一緒についてるので安全安心です!

《ライセンス取得》

こっからはライセンスの取得になってきます!

体験が終わってこれから趣味としてダイビングをやっていきたい!ライセンスを取りたい!と思ったら次にやることはライセンスの取得です!

ライセンスでまず初めに取得するコースがオープン・ウォーター・ダイバー・コース。
潜水計画から海況の判断、トラブルの回避など、ダイビングを安全に楽しむために必要な知識とスキルを本格的に身につけるコースです。

実際に海に行って海の中で講習をしていきます。

ライセンスにはいろんな種類があって一つだけではないです⚠️ライセンスによっても潜れる水深やダイビングのポイントに差が応じてきます。

ライセンスは最短で2日で取れちゃいます!

なんとも驚き‼️

《ライセンスの取得後》

これで、あなたもダイバー❗️

国内はもちろん、世界各地でダイビングができます。

魚を見るだけではなく、洞窟探索できる【地形ダイビング】ダイバーしか見れない【沈船ダイビング】水中ライトを持って夜の海で冒険気分が味わえる【ナイトダイビング】など様々なスタイルでダイビングが出来ます😁

あなたの好きなスタイルでダイビングを楽しんでください❗️

ダイビングをしようか悩んでるそこのキミ❗️

まずは説明会に足を運んで来てみてください🤙

元気いっぱいなarch&starsのメンバー達がお待ちしてます☺️

《説明会はこちらから↓》

   https://arch-stars.jp

ALL