アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

関東でダイビングってできるの??

2022.02.11 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

関東の海は、汚い!

皆さんの想像はこんな感じですかね??

      ⇓       ⇓       ⇓      ⇓

海 関東

 

昔は、生活排水や工場の汚物などを直接流していたため海が汚く、魚が住めない環境になっていました。

東京湾は、「死の海」などと言われていたこともあります。

ですが!!今は違います!

海がきれいになったことにより生物も多くなってきています!

 

関東の海でも透明度が高く、20mも見えていることもあります

そして、魚もたくさん見ることができるのです🐟

関東 スキューバダイビング 海

 

2月9日に、ARCH&STARSのファンダイブで千葉県館山市にあります

「伊戸ダイビングサービス BOMMIE」   http://bommie.jp/

こちらに潜りに行きました!

ダイビング 友達作り 伊戸ダイビングサービス

このポイントではなんと!!!

野生のサメと一緒に潜ることができるのです!

『関東にそんなところがあるの??』と思っている方!

あるんです!!

ダイビング 関東 サメ

 

サメ エイ コブダイ クエ!!どんだけいるのー??

と思ってしまうくらいたくさんの魚たちがお出迎えしてくれました!

水族館の大水槽に入ってしまったような感覚をぜひ味わいに来てください!!

 

ゲストさんに誕生日の方がいたので水中で記念撮影!

 

 

ダイビング 誕生日 友達作り

水中でのお祝いもなかなかいいものですね!

何か思い出に残るダイビングをこれからも企画していきます!

 

 

ARCH&STARSでは、1か月に何度もファンダイブを開催しております。

初めましての方でもすぐに仲良くなれるので、お一人様でも参加可能です!

お申し込みお待ちしています!

 ⇓       ⇓       

https://arch-stars.jp/tour

 

 

ALL