アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

🍶今日はダイバー必見!🍺

2022.01.16 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗

最近は、海の勉強をしているため、ダイビングポイントや生物の写真を保存して、さらに知識を深めようとしている最中のTAIKIですが、調べれば調べるほどに海は面白いですね笑

色んな地形や、色とりどりの生物、壮大な生物たちの写真を見ていると、全部行きたくなります!人生3回分ぐらいの時間が欲しいです!TAIKIは元々ワイドが好きだったんですけど、最近はマクロの綺麗さに沼り始めております笑

ハゼやウミウシ、カエルアンコウ、ダンゴウオなど見に行きたい欲が急上昇中です!

また、話せる内容が増えて嬉しい限りです笑

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー!

今日、1月16日は禁酒の日だそうです。

1920(大正9)年1月16日に、アメリカで禁酒法が実施されたことにちなんで日本でも、制定された記念日です。当時はピューリタンの影響が大きかったアメリカでは、アルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭に一部の州から禁酒が広がったことで、後にアメリカ全土で禁酒法が実施されました。

しかし、密造酒の蔓延や密造酒による健康被害、アルカポネをはじめとする密売のギャングの登場などで禁酒をすることでの多くのデメリットを抱えたことから、1933(昭和8)年には禁酒法自体が廃止されました。

さて、今日はお酒の話です!ダイバーとは切っても切れないお酒笑

ダイビング後の乾いた喉を潤すビール、炭酸!指先まで染み渡るあの感覚はダイバーみんな好きですよね笑

また、喉が乾くだけじゃなくて、お腹も空くんですよね!ジャンクなものが食べたくなります笑

綺麗な景色を見て、好きな仲間と笑い合いながらお酒を飲んで過ごす1日はやっぱり最高ですよね!皆さんも体験しに行きましょう!

そんな体験はFDで!2月のファンダイブがもうHPに掲載されてます!2月はFD開催日か最多の月です!海のベストシーズンで透視度抜群の冬の海を堪能してください!

まだまだ!お店で1000円以上買い物するとくじ引きができるので、なくなる前に早くきてね!!

まいど!どうもTAIKIでした!また次回😁