アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

2022も全力で楽しもう!!

2022.01.04 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

まず!!新年明けましておめでとうございます🎍

今年もarch &stars、イジュをよろしくお願い致します🤲皆んなさんと去年より楽しい思い出を残せたらなと思っていますので、よろしくお願いします🐠🤲

さーて!2022年1発目のイジュのうちなーぐち講座始めようかー🌺1発目は、『あふぁい』という言葉を紹介させて頂きまーす✌️

この「あふぁい」という意味は、「味が薄い」という意味になります!沖縄は、暑い気候を乗り切るためにも、沖縄料理の味付けは濃いめになってることが多いです!📸(地元知念岬から見た初日の出☀️)

そういったうちなーんちゅが、よく使ううちなーぐちです☺️他にも沖縄では気まずい時に、『あふぁー』と使います。『あふぁー』と『あふぁい』少し似ているが、意味が全然違うのでご注意を⚠️皆さんも是非、味が薄いと感じた時は「あふぁい」使ってみてください✌️

そういえば、イジュは友達とプライベートで地元沖縄で12月30日に、潜り納めしてきましたー🐠🤿

2021の一つの目標だった、友達と地元で潜ることができたので、イジュはめっちゃ満足でした😎

イジュと2022沖縄で潜りたい人いませんかー❓🙋‍♂️🙋‍♀️

ALL