アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

🎅Merry Christmas🎄!

2021.12.25 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗

みなさん!クリスマスですよ笑

TAIKIはクリスマス一色の街中を歩きながら、お店に来ております笑

仕事だから、クリスマスはしょうがない…泣

なんてことはありません笑

みんなが遊びにきてくれることを信じております笑

そういえば、自分ことですけど自分用にクリスマスプレゼントを買っちゃいました笑

その内容は届いた時のお楽しみということで笑

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー

今日はクリスマスということで、

雑学をちょっと書こうかなと!

まず、クリスマスという言葉は“Christ+mass”(キリストのミサ)という意味で、キリストの生誕を祝う日としてキリスト教圏では祝祭が行われるんですけど実は、キリストが生まれた日は聖書には記されておらず、クリスマスを祝う習慣も昔はありませんでした。笑笑

12月25日をキリストが生まれた日としてこの日に祭りを行うようになったのは、キリストの死後、350年もたってからのこと

しかも、プレゼントを贈る習慣は、「聖ニコラスの日」から始まったらしいです。12月5日の夜に、天からロバに乗ってやって来る聖ニコラスを、子どもたちは暖炉の前に靴や靴下を置いて楽しみに待ったのが、やがてクリスマスに受け継がれるようになったようです笑

さらに、Santa Clausという名前は、オランダ語の聖ニコラス(Sinterklaas)が英語になまったものとのことで、

色々ごっちゃまぜのクリスマス🎄!

皆さんのクリスマスはどんなクリスマスですか?

昨日の雨が雪に変わればよかったのにね!

そういえばTAIKIは雪の日に海に潜ったことがまだないので、どんな感じになるのか、見たいですね

今日はほとんどダイビングの話をしてない笑

まぁこんな日があってもいいでしょう!

サンタも許してくれます。なんたって今日はクリスマス!仕事でも、休みでも

happy Merry Xmas!

お店でお待ちしてますね!

ケーキかチキン持ってきてね!

今年のブログの登場は今日が最後!

まいど!どうもTAIKIでした!また来年!😁

お店に来れない方は!良いお年を!

来年も元気にお待ちしてます!いいダイビング年をお過ごしください!

1月のFDもHPで掲載されたので皆さん予約してね!

今年のイントラの初FDですよ!