アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

冬好きになったかも…

2021.12.16 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ、今日もIJUの順番が回ってきましたよ〜‼️

今日も安定に寒いな〜🥶イジュ上京してきて5年目なんだけど全然寒さにはなれません。沖縄の友達と連絡取るときに、沖縄は気温20度超えてるよ〜ってめっちゃ言われるんだけど、毎回いいな〜と思うイジュは無視して頂いて!☺️

今日もイジュのうちなーぐち講座やっていくよ〜🌺

じゃあ今回は、『むる』という言葉を紹介していきまーす!『むる』という言葉は、「みんな、全部」という意味になりまーす!初めて聞いたら絶対分からないですよね😂

使い方で言うと、水中で魚の大群がいるとしたら、「むる、魚やし」とかって言います。今でも「むる」を使うことは多いので結構使いやすいと思います!なので是非、皆さんも使ってみてください!!

今日も相変わらず寒いですね〜☃️

でも、最近街歩いてるだけで、キラキラしててクリスマスを感じられるのでめっちゃいいなーって思ってます

イジュは年末に地元沖縄で、友達と潜ることになったので、超楽しみです🐠

沖縄で友達と潜ることが今まで一回もなくて、イジュの小さな夢だったので、潜れるのは最高ですね🤿

ただ一つ問題があって、前にお客さんとウエットスーツいつまで着てられるか、勝負しよ!っていうの覚えてますか?それに勝つために沖縄でウエットで潜ろうと決めたのですが、後悔しそうで怖いんですよねー😂でも勝つためには…ね!イジュ絶対勝ちます✌️

写真いっぱい撮ってくるので、年明けお楽しみに‼️

あ、そういえば、今回はめっちゃ何か視線感じるなと思って撮った一枚です!どうぞ!📸

あ、ついでに唐揚げ食べて幸せそうな神尾ちゃんも📸

ではまた!次回のイジュBlogで👋

ALL