アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

キツネと人間のハーフ

2021.12.15 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗

師走ですね、TAIKIは寒すぎて走ることを諦めました笑

昨日の帰り道は寒すぎて震えてました笑

今日は天気がいいですけど風が寒くて寒くて、店から出れません!!!

昨日、りょうすけに盗撮された写真の目つきが悪すぎて楓にキツネと人間のハーフと言われました笑笑

そんなに目つき悪いですかね???心外!

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー

今日、12月15日はザメンホフの日です。

国際語として認定されている、エスペラントを考案したザメンホフさんの誕生日を祝して、制定された国際デーのひとつだそうです。

ザメンホフさんも、エスペラントも初耳のTAIKIの学の無さが露呈しました笑

エスペラントとは、希望の星という意味で、国際共通語として作られた人工言語らしいです。母国語の異なる人々が意思伝達をする国際補助語としては、最も世界的に認知されているらしいです。(勉強になります)

さて、星という事で、今日はヒトデですかね笑

ヒトデって海の中で、よく見かけるし、ダイビング中にスルーすることも多いと思うんですけど、ヒトデって結構カラフルなんですよね!その上、動きも遅いから、写真も撮りやすくて皆さんもスルーしないで見てあげてください笑

自分の一押しは”square biscuit starfish”です!調べてみてください笑

今から、調べた方の一言目が想像できて笑ってしまいます!

ヒトデもカラフルで綺麗だったりカッコいいやつがいたりするので、海の中はどこに注目して潜っても面白いですね笑

皆さんもマイナーやみんながスルーする生物を見つけて、楽しんでみてください!

陸でもドライスーツで過ごすか本気で考え始めた

まいど!どうもTAIKIでした!また次回😁