アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

好きな人と好きなことを!

2021.11.21 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

はいさいぐすーよ、ちゅーがなびらわんねーイジュやいびーん、ゆたしくうにげーさびら🌺

すいません、ちょっと今日は全部うちなーぐちで挨拶してみました(皆んなわかったかなー?)😂😂

秋やな〜🍁ではでは、今日もイジュのうちなーぐち講座始まるよーん!!今日は何にしよーかなー☺️

じゃ今回は、『オールー』という言葉を紹介しまーす!!意味は「青タン」という意味です!膝をぶつけたときとかにできる、アレのことです😂めちゃ痛いやつです😂

使い方の例だと、「あがー、でーじ痛い、絶対おーるーなるさ」みたいな感じです😂「痛い、めっちゃ痛い、絶対青タンになるやつだな」って感じですね

最近は使わなくなってますが、ちっちゃい時とかはよくできてたので、よく使ってたうちなーぐちですね!みなさんも是非使ってみてください👍

そういえば、少し前に友達のドライ届いて一緒に講習してきました!!やっぱり友達と潜るのってめっちゃ楽しいよね☺️好きなことに好きな人と行けるって超幸せですよね☺️

イジュの友達なんで当たり前うちなーんちゅなんですが、やっぱり優しくて、面白いので、お店でこの人を見たら是非喋ってみてください!!絶対に後悔はしません✌️

では、また次回のイジュBlogで👋

ALL