アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

11月も半分か…

2021.11.18 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗

さて、最近のブログは沖縄の話題だらけですね笑

お店の中も沖縄の話でいっぱいです!沖縄の海と言ったら、サンゴとウミガメが綺麗だったり、会えたりするんですけど、

ここで声を大にして言いたい!

ウミガメもサンゴも伊豆でも見れるよ!!

しかもウミガメは結構な確率で!

沖縄に毎日、毎月行けるわけではないので、静岡の伊豆でお手軽に見ちゃいましょう!都内からも近くて海も綺麗で最高です。

自分はボートで潜るのも好きなんですけど、伊豆の海でのビーチからのダイビングも好きです。

沖縄などのリゾートは海底がサンゴからなる白い砂ですが、伊豆の海は黒い感じの砂なので、生物たちのカラフルな色が、とてもよくわかります。カメラやライトを持って、黒地に映える魚たちを見に行ってみてください!

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー

今日、11月18日はいい家の日です。不動産などを扱う会社が制定したようで、自分自身にとって、本当にいい家は何かというテーマで家の在り方を考える日なのだそうです。

TAIKIにとっていい家🏠は、目の前が海で、ダイビング器材が干せて、タンクのコンプレッサーがあって、一緒に海に潜ってくれる人が一緒に住んでる家がいいですね笑そして、みんなが休みの日には遊びに来て、みんなで潜れる家!想像しただけで最高ですね!

TAIKIのいい家はこのぐらいで、海にも、生物たちの家があります!一番有名なのは、やはりサンゴ礁ですね!サンゴ礁には小魚たちの隠れ家になっているので、その上を泳いでいると、小魚たちに囲まれる体験ができます!他には、人工物をわざと沈めて、魚の隠れ家にすることもあります!

メキシコ・カンクンには実際に石の家も沈んでます笑見に行きたいです!というか住みたいです笑

ちょっとずつ海も陸も寒くなってきましたが、元気いっぱい楽しく行きましょう!

まいど!どうもTAIKIでした!また次回😁