アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

イジュと沖縄行かない?

2021.11.14 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ、今日もIJUの順番が回ってきましたよ〜‼️

今日も相変わらず寒いな〜🥶

今日も皆んなのスーツを干したんだけど、半分ぐらいがドライスーツに変わってたなー❗️自分は今日潜ったんですがまだウエットで行けましたよ☺️正直2本目の後半は寒かったですが😂

お客さんといつまでウエットで頑張れるか勝負しちゃったしなー(勝つけど笑)😅みんなも勝負しない?

さてさて、今日のイジュのうちなーぐち講座始めますかー🌺今日はですねー、『あきさみよー』という言葉を紹介します!

この言葉の意味は、「びっくりした!」など、驚いた時に不意に出てくる言葉という感じです。似た言葉では、「あぎじゃびよー」という言葉もあります。英語でいう「オーマイガー」に近いと思います!是非、うちなーんちゅと話す時があれば、使ってみてください✌️

最近の伊集の出来事といえば、お店のスタッフ皆んなで地元沖縄に行きましたーーー‼️

控えめに言って最高でした!!やっぱりOKINAWA大好きだな〜と改めて思ったな〜🌺

皆んなはOKINAWA行ったことあるかなー?いつもうちなーぐち講座を勝手にしてるけど、沖縄嫌いなひとはいないよね?流石にね😂

もし、沖縄に行く機会があるときは、行く前にとりあえずイジュに言って!いっぱいおすすめできるし、友達も紹介するし、できればイジュの地元、南城市行ってみて欲しいなー✌️

夏に皆んな沖縄行って潜りたいでしょ?夏に楽しむなら今からダイビングスキル上げていかないといけないから、ちょいと寒いけど海も綺麗になるしいっぱい海行こう!!

そして、夏はイジュとOKINAWA🌺🐠決定やな。

では、また次回のイジュBlogで👋あ、おまけに📸

ALL