アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

11月スターーート!

2021.11.02 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗

11月のスタートはTAIKIのブログから始まります!気づいたら、もう11月ですね笑この前入社したばかりだったんですけどね…もう懐かしいです4月の初々しさ🔰を取り戻して!(おっと、4月から図々しかったという声が…)まぁそんな声は置いといて

そういえば、来年のリゾートツアー🏖がこのホームページのファンダイブのところにチラ見せされてますね!皆さん要チェック✅!TAIKIのツアーが気になる人はお店に来てください!熱弁させていただきます笑ツアーやファンダイブだけじゃなくて、イベントもあるのでホームページは良くチェックですね笑明日はたこ焼きパーティー!仕事終わりにでも来てくださいな笑

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー

今日、11月2日は書道の日だそうです。”11(いい)02(もじ)”ということで日本習字教育財団が制定してます

習字、懐かしいですね10年ぐらい筆に触れてないTAIKIです。中学校ぐらいまでは書初め🌅とか授業でやってましたがそれ以降は書かなくなりましたね。最近はパソコン💻やタブレット、スマホ📱などで自分で文字を書くことが少なくなってきてますよね?なんと字を書いた方がスマホとかに比べて、脳への刺激が強く、脳が活性化されるらしいです!その理由としては、日本語は漢字・平仮名・カタカナがあるので、複雑で繊細な文字なのでより活性化されるらしいです。久しぶりに筆を持ってみようかな笑

脳を活性化させた後は体も活性化させましょう笑ダイビングってリハビリやノーマライゼーションの効果もあり、全身運動での健康促進、などいいことたくさん!コロナの影響で今年は運動不足やエネルギーが余ってる人にもオススメです!外は少しずつ寒くなってますが、海はまだまだ暖かいので、避寒🥶しに行きましょう😊暖かくて、濁りのない綺麗な海を楽しむにはやっぱりダイビングです!

一年中楽しめる自然の中のアクティビティを始めましょ♪

今年もラストスパート!

まいど!どうもTAIKIでした!また次回😁