アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

お悩み解決!

2021.10.23 テーマ:ブログ 書いたひと:ToyodaKaede

ヤッホー!Kaedeです👋🏽

さっそくですが、みなさんダイビングのお悩みや小さな疑問あったりしませんか?

そんなお悩みを解決するべくこれからちょっとずつブログに上げていきたいと思います💪🏾

ではさっそく!

第一弾✨『女性のダイビングトイレ事情』

誰もが一度は経験したことあるトイレ事情❗️

【なぜダイビング中にトイレが近くなるのか。】

①身体の冷え

水中は空気中の25何倍の速さで熱を奪っていきます!

そしてその冷えの刺激に対して、おしっこがあまり溜まってなかったとしても出したくなるのです!

②プレッシャー

そう、何事もよくある気持ちの問題です笑

トイレに行けないという状況がプレッシャーとなり

余計に尿意を引き起こしてしまいます。

【トイレ対策】

①直前にトイレを済ませる。

まずはこれです‼️ダイビングをする前に必ずトイレに行きましょう。

理想はスーツを着る直前で、器材のセッティングやブリーフィングがおわった後が良いですね。

潜る前最後のおトイレタイムのアナウンスがインストラクターからあると思うので、そのタイミングで行きましょう。

②身体を温める

・体に合ったスーツを着る

・ウエットスーツの場合は水中カイロ。ドライスーツの場合普通のカイロを下っ腹に貼る

・フードやインナーで防寒対策

③トイレが近くなるNGドリンク

皆さん一度は耳にした事があると思いますが、コーヒーや緑茶などのカフェインを含む飲み物は利尿作用があるのでNG‼️

水分をとるときは利尿作用が低い水や麦茶がオススメです😁

どうでしたか❓

潜る時にトイレの心配や我慢をしていたらせっかくの楽しいダイビングも気が気じゃないです‼️

適切な対策、対応で素敵な海中世界を楽しみましょう🤿

それではまた次のブログで第2弾やりたいと思います🙌

bye-bye✨

ALL