アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

秋どこ行った??

2021.10.19 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗

今年は秋🍁を見つけられませんでした笑

25℃ぐらいあるかと思ったら、いきなり13℃になって、秋のちょっと涼しいぐらいの過ごしやすい気温はなかったですね笑

TAIKIもついに、サンダル出社を諦めました笑いきなり、寒くなって体調を崩さないように気をつけてくださいね!

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー

今日、10月19日はイクメン👨の日らしいです。

「お父(10)さん、い(1)く(9)じ」の語呂のようで、イクメンオブザイヤー実行委員会が制定したらしいです。

なんでも、イクメンとは「子育てを楽しむだけでなく、ママも幸せにできるパパのこと」という定義もあるみたい…

最近はイクメンも増えてきて、男性の育児休暇も普及して来てるので、ママさんは嬉しいのかな?

では、海の中にもイクメンがいます!

代表的なものはタツノオトシゴですね、メスから卵を受け取り、オスのお腹の中で卵を守ります。他にもネンブツダイやカエルアマダイなども卵を口の中で育てて、オスが卵を守ります。

海でよく見かける、ソラスズメダイもイクメンの魚です。

産卵孵化のシーズンは幼魚いっぱいで楽しいですが、その裏でのパパママの頑張りを感じながら、これからは潜ろうかと思います笑

先週はNEWスーツが続々届いて、poolも行ってTAIKI的にはフィーバーした週でした!自分の器材とマイスーツで海にいっぱい行ってもらいたいです!

外は寒いですけど、海の中はまだまだ暖かいので、海に暖を取りに行きますか笑!

ご来店される際は検温の方お願いしております。

お熱のある方はご来店をお断りしております。ご自宅でも検温をお願いします。説明会でご来店の方はワクチン接種の証明などがありましたらお持ちください

感染拡大防止のためご協力のほどよろしくお願いします

ドライのシーズン来ちゃうかな?

まいど!どうもTAIKIでした!また次回😁