アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

秋冬どっち!?

2021.10.21 テーマ:ブログ 書いたひと:KamataRyousuke

こんにちは!RYOSUKEです✨

最近は一段と寒さが増していますねー 秋なのか冬なのか

海は透明度が、どんどん上がって来ていますよーー

西伊豆にある雲見のダイビングポイントでは、「マンタ!?」ではなく、、

「トビエイ」が遊びに来ていた様子🦈

実は、「マンタ」という名前は通称の呼び方で、、、

正式名称は、「オニイトマキエイ」なのです!

ダイバーの皆さんにとっては常識ですよね!?知らなかった方もこの機会に覚えてくださーい

ダイナミックで迫力がある大型生物も良いですが、1円玉サイズの小さな生物を見つけるのもダイバーならではの楽しみです!

この写真にいるエビを探してみてください!

水中ではいろいろな生物に会える可能性があるのでとても楽しみですよ〜

カメラを持ってバシバシ写真も撮りに行きましょう!

11月15日初めてRYOSUKEが担当するファンダイブがあるので是非参加してくださーい!

ALL