アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

年末沖縄で潜らない?

2021.10.08 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ、今日もIJUの順番が回ってきましたよ〜‼️

ふと思ったんだけど、ハロウィン近いじゃん?ハロウィンをちゃんとイベントとして楽しんだことありますか?イジュは全然無いんだよね〜と思って😂

ハロウィン仕様のディズニーに小学生の頃に行って、少しハロウィンを感じたぐらいかな〜、でも伊豆海洋公園だとイベントをイベントとして楽しめるからいいよね🎃👻

何か楽しそうなハロウィンのイベントないかな〜❓💀👻

ちなみに沖縄のアメリカンビレッジというところは、一年中ハロウィンって感じなんですよ😂ぜひ昼より夜に行ってみてください✈️

今日は、一年中ハロウィンみたいな場所でも使えるうちなーぐちを教えまーす❗️今日は『しかます』という言葉を紹介します!「しかます」という意味は、びっくり!という意味になりますね!例えばハロウィンで👻こんなやつが出てきた時に「しかますよや〜」っていう感じで使います😂びっくりしたときにはいつでも使えるのでぜひ使ってみてください‼️

そういえば!イジュのblogを見てくれてる方達は絶対沖縄は好きだと思います!勝手に😂

そんな方達にとても良い場所を見つけました❗️なんと!伊豆に沖縄を見つけました🌺🏝

その場所は伊豆の赤沢ダイビングセンターという場所にありました!自分はあまり写真撮るの上手くないんですが、皆さんがもっと上手く撮れば、沖縄に行かなくてもめっちゃ良い写真が撮れるかもしれません🌺📸

沖縄っぽくない?沖縄っぽいと思った方は皆んなイジュに「あれは沖縄やね!」って報告してくださいね!待ってます✌️

それと、この時期の夕日ってめっちゃ綺麗じゃない?お店の最寄りの新代田駅から撮った夕陽どーぞ❗️☀️

ではまた、次回のイジュBlogで!👋

#年末イジュと沖縄行く人〜🙋‍♂️

ALL