アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

秋って最高ちゃう?

2021.09.30 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ、今日もIJUの順番が回ってきましたよ〜‼️

また台風来ちゃうな〜🌀やっぱり天気で1日のテンションって少し変わるよね〜、

台風に負けないように今日もイジュのうちなーぐち講座始めますよ〜🌺

それでは紹介しますよ〜!今回紹介する言葉は、『めーなち』という言葉です。「めーなち」とは、毎日という意味です。例えば、「めーなちカレーな?飽きない?」という感じで使ったりします!これは結構、普段でも使えるし、「まいにち」→「めーなち」はなんとなく今までのうちなーぐちよりは、わかりやすいかと思うので、是非!使ってみてください(鎌田楽しそう😂)

さてさて、最近の出来事といえばー、友人がダイバーになりました❗️👏同じうちなーんちゅで、イジュよりうちなーなまい、沖縄訛りひどい最高のやつです😂

プールはやっぱり海とは違う楽しさがあって楽しそうだな〜!って思ったイジュでした!海も最高ですが、プールは全然入ることないし、冬でも全然寒くないのでいいんですよね〜👍

自分のお友達ダイバーSHOMAもゆたしくうにげーさびら✌️

さて、いきなり問題です❗️

右に写り込んでるのは誰でしょーか❓ヒントは反射して写ってる👓です😂

では、また次回のイジュblogで👋

ALL