アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

台風一過!

2021.09.20 テーマ:ブログ 書いたひと:TAIKI

まいど❗️どうもTAIKIです❗️

ノロノロ台風🌀がやっと過ぎ去ってくれましたね!台風が過ぎ去って、天気がよくなることを台風一過って言うんですけど、TAIKIはずっと台風一家だと思っていました笑 今思うと、台風の家族って何?ってなりますね

TAIKIの日恒例の今日は何の日コーナー

今日、9/20は空の日!山田猪三郎さんが、山田式飛行船が約1時間の東京上空の滞空飛行に成功したため、航空の日と制定されましたが、国土交通省によって、空の日に改称したとのことです!

そういえば!海が青いのは、空の色を反射しているからだと信じていますか?

本当は違うんです笑!海が青いのは、水の分子が光の中の赤色の光を吸収しているからなんです!なので、海は潜れば潜るほど、青が濃くなっていきます!青のコントラストを楽しめるスポーツはダイビングぐらいじゃないでしょうか?笑笑

そこにライトを持っていけば、カラフルな魚達の花吹雪の様に見えるんです!

すごいですよね!そんな海に潜りにいきましょう!

さて!気温も戻ってきたことだし、海にまた遊びに行きましょう!毎回言ってますが、今が海のベストシーズン!楽しまないとね!

ご来店される際は検温の方お願いしております。

お熱のある方はご来店をお断りしております。ご自宅でも検温をお願いします。

説明会でご来店の方はワクチン接種の証明などがありましたらお持ちください

感染拡大防止のため

ご協力のほどよろしくお願いします

さぁ海に行こうかな!

まいど!どうもTAIKIでした!また次回😁