アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

楽しんだもん勝ちよね!

2021.09.09 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ、今日もIJUの順番が回ってきましたよ〜‼️

9月に入って雨が続いてますね〜☔️気温はめっちゃ過ごしやすい気温なんですが、朝起きた時に雨だと少しテンションが下がる日も誰だってありますよね〜😅そんな時イジュは自分が好きな洋楽を聴いて無理やりテンションを上げたりします❗️皆さんはそういう時どうやってテンションを上げますか?よかったらイジュにも教えてくれ〜✌️

それでは今日もイジュのうちなーぐち講座始めるよー❗️今日紹介する言葉は、うちなーぐちではないのですが、これを知ってたらあなたもウチナーンチュに一歩近づけます!まず、ウチナーンチュは「洋服を履く」「メガネを履く」「ズボンをつける」などといった意味の分からない言葉を発します😂正直、イジュも上京してくるまではこういう意味の分からない言葉を普通に使っていました😂

なぜこのような事態になっているのか定かではないですが、沖縄では『着る、履く、かぶる、つける』の使い分けをあまり気にしていません。なので、ウチナーンチュがこのような言葉を使ってても驚かないでくださいね😂

さて、オムツ姿で冷たい水滴を舐めるいくらも見たところで!最近はやっぱり雨が多いですが、雨の日だとイジュは買い物に行きたいとは思わなくなっちゃうんですが、海に潜りたいとは思っちゃうんですよね😂

だって、海だと傘さしたり濡れる心配とかしなくていいし、どうせ濡れるなら全力で楽しも!ってなるんですよね〜😂同じ考えの人もいるはず!だから皆んなも休みの日に雨降ってたり、気持ちが上がらない時はダイビング一択🤿🐠

潜ったら自然と気持ちも切り替えられるし、楽しくなると思うんですよね☺️それはイジュの考えなので皆んなとは違う考え方かもしれませんが、騙されたと思って一回潜ってみてください!最高ですから!👍9月は宮古島ツアーもあります❗️これからが最高のシーズン❗️人生楽しもーや‼️✌️

それではまた次回イジュBlogで👋

あ、この神尾も可愛くて最高やーーー‼️(多分バレたら怒られます😂)

ALL