アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

Happy birthday to me !!

2021.06.13 テーマ:ブログ 書いたひと:IjyuTomochika

皆さんハイサ〜イ❗️沖縄のサンセットって最高なんだよな〜🌞今日はIJUのブログの日になりまーす‼️

今日も、IJUによるうちなーぐち(沖縄方言)始めま〜す👏さて、今回は学生の頃よく使ううちなーぐちを紹介しまーす‼️

それは、しーじゃーうっとぅ、この二つの言葉を紹介します❗️この2つの意味は本当に想像がつかないと思います😂しーじゃーという言葉の意味は「先輩」、うっとぅとは、「後輩」という意味になります!例えば、でーじやっけーしーじゃーパワー(めっちゃ先輩の権力)怖過ぎ!みたいな感じになります!うっとぅだと、うっとぅしに調子乗ってね?という感じで使います😂大人になってからはあまり使わないかもですが、『やっけーしーじゃーパワー』という一つのワードは覚えてても面白いかもしれませんね👍

さて、最近のIJUの出来事といえば6月10日で23歳になりました🎉朝いつも通りお店に来てみると、ロッカーに幸せが詰まってました😊本当に自分は周りの方達に恵まれてるなと改めて感じました❗️今まで出会ってきた人達に感謝しかないです❗️なので自分は出会いをとても大事にしています。これからも23歳のIJUをよろしくお願い致します🤲(お店で、もし会いましたらおめでとうの一言お待ちしてます☺️)

最近はとてもいい朝を迎えました!朝から野生の瞳といくらに会えました❗️🤞

他にもずっと欲しかったGYOSANを手入れました!これは普通のビーサンとは違い、少し重量があるので、海に潜ってる時にぶら下げてても浮かないので邪魔にならないんです‼️ほんとにオススメなので是非皆さんもこの夏に一つ最高のアイテムをお店で手に取ってみてはいかがですか?☺️

ALL