アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

春にごり始まってます。

2021.03.23 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!

みくです。

今週も始まりました!!

緊急事態宣言が解除されましたが、Arch&Starsは20:00までの営業となります。

変わらず感染対策を行なっておりますので、体温計測、手の消毒にご協力お願い致します。

今日はのんびりDayです。

 

明日からほぼ海洋予約が入っておりますので、海の写真をお届けできると思います!!笑

 

ですが、、、だんだんと春にごりが始まってますね、、、

透視透明度がだいぶ下がってきてますので、潜りに行く方は必ずチェックして下さいね!!!

だんだんと海水温が上がってプランクトンが増えていき、透視透明度が下がってしまうのですが、

他にも!透視透明度が下がる原因があります。

それはダイバーによる砂の巻き上げです。

 

夏に近づくと同時にダイバーも増えてきます。

たくさんのダイバーがフィンキックする際に、海底にある砂をブワッと巻き上げてしまい、

後ろにいるダイバーの視界が残念なことに、、、笑

 

そうならない為にもスキルアップはとっても大事です!!!!

 

うまく中性浮力を取れるように練習をし、かっこいいダイバーになりましょう!!

 

想像がつかない人もいると思います。まずは無料説明会にご来店ください☺️

 

 

ALL