アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

透明度は20超え!?

2020.09.29 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

さあ今月も残すところあと2日!

早すぎますねっていつも月末はこの入り出しな気がします(笑)

 

今月はFDパレードでしたね!!!!

最後のFDは雲見!!!!!!

なんと透明度は20m  over!!!!!!!

この日は平沢でも講習をしていましたが、透明度は別格!

やっぱり雲見は最強でしたね!

わかりにいですが、エアードームもちゃんと行けたみたいですよ!!!!

しっかり中性浮力が取れていて、後ろ姿がもうかっこいい!!!

 

雲見は洞窟なので、地形派ダイバーにはもってこい!!!片道約4時間と距離はあるものの

そこまでしても行きたいと思わせられる景色が広がっています!!

通常のライセンスだと中級のSDまでは必須!フロート、ライトも必ず準備して下さい!

線香ロープがないところっもあるので、フリー潜行浮上はもちろん、

安全停止もフリーでできないと厳しい場所になってきます!

 

さあみなさん!今たくさん潜ってレベルアップをして、一番綺麗な冬の時期に雲見チャレンジしましょう!

いやー海って最高だなあ!!!!

 

 

ALL