アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

8月初っ端!夏到来!

2020.08.01 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!!

8月!!!ついに!やっと!来ました!!夏っ!!!

昨日まで毎日毎日雨だったのが嘘かのような天気☀😄!!!

あっつーーーい!

これからスタッフが日に日に真っ黒くなっていきますよー🤣

スタッフの肌の色が黒くなるのは毎年恒例ですね!笑

みなさん!海に行く時は日焼け止め必須ですよ!!

肌を焼きたい人も!そうで無い人も!日焼け止めもしくはサンオイル必ず持っていってつけてくださいね!!

ちなみに!!

サンオイルは日焼け止めの一種だって知ってましたか??

紫外線にはA波とB波があり、サンオイルは紫外線B波を、シャットアウトしてくれる役割があります👏!

わかりやすく言うと、紫外線で焼けて赤くヒリヒリするのを防いでくれます☀皮膚ガン予防にもなります!!

そして、日焼け止めは、この紫外線B波と、A波、共にシャットアウトしてくれる役割があります👏皮膚ガン予防だけでなく、シワやシミそばかすの予防にもなります👏!!

ダイビングしながらも、綺麗な肌波保ちたいものですよね😆!

綺麗に肌を焼くコツは、一気にやかないこと!!

日焼けもコツコツ時間かけていくのがベストです!

まずは日焼け止めで下焼き!

30分でも!1時間でも!日焼け止めを塗って日焼けしましょう!日焼け後は冷水を浴びて火照った肌を冷やしましょう😊

そして、保湿!!忘れないでくださいね!!

日焼け後は肌の水分が飛んでしまってるのでたっぷりの水分を与えてあげて保湿してください😊

 

これを何回か繰り返して行くうちに、徐々に肌の色が変わってきます😆その後にサンオイルで焼きましょう☀!

皆さんわかりましたかー??笑

そして!知ってる人意外と少ないんじゃないかと思うのですが、買う時にSPF値とPA値は見てますか??

SPFとは、B波を防ぐもので、数値が高いほど防止効果あります👏日本では50が1番高い数値ですが、海外では100なんてのもあります🤣!!

 

PAとは、A波を防ぐものでシワやたるみなど肌老化の防止してくれるもので、”+”の数が多いほど効果あり!!

 

皆さんの役に立てましたでしょうか??

ぜひ!参考にしてください😊!

こんな感じでに日焼けで肌が赤くなったヒリヒリした状態でウエットスーツ着たり、器材背負ったりするの痛くて大変ですからね🤣!!

ALL