アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海の中は冷えた青汁!!!

2020.08.06 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!!

あっつい!!最高な夏が本格的に到来😁!!

熱中症、脱水症状、なりやすいので、しっかり水分補給して、しっかりご飯食べて、しっかり休息取ってくださいね😆!!

 

毎日、海日和〜👏

今日は宇佐美で講習しておりますっ👏!

昨日は!!!

いただきました!リクエストFD!!!

麻弥ちゃん念願の沈船アタック!熱海へ潜ってきましたー😁

水面近くの水温は23〜24℃程でぬるい🙃!って感じで、ボートから飛び込んだ瞬間、ジリジリ太陽で熱くなった身体には最高に気持ちよかった〜!

 

それよりも!!!!

物凄いプランクトンの数!笑

まるで青汁の中に入ったか!?っていうくらいのニゴニゴ緑海。。

みんなで、うわーって言いながらもロープ潜降、、。

サクサクッと耳抜きしていきロープ下の水底に着いた時!!冷たい流れが入っていた為、ひんやりもしましたし!なんと言っても1m先も見えるか見えないかの視界が一気にいろんなものが見えて、久しぶりにこんな見える海は久々!!って感じのみんなでした😂!

透視透明度10mくらいですが、ここ最近の伊豆にしては、、いい方ですね😊

 

そして!面白いのはここ!!!笑

この写真、水底に着いて、さっ沈船行こう!沈船はどこだ😆?ってなってる時です!笑

みんなが水底に辿り着いたと思った足元がすでに”沈没船”!!!!

あまりにもデカすぎて、潜降して行く途中で全く沈船の姿が見えなかったので、自分たちがいるところが沈船だと気がつかなかったと、みんな口揃えて笑って言ってました🤣!!

そうなんです!熱海の沈没船は日本最大級の沈没船で、全長81mあった船なんです!!

30数年前に過積載で沈んでしまった砂利運搬船なんです!!

念願の沈船にみんな大興奮!!

熱海の魅力まだまだいっぱいあります!!

動画ももちろん、写真はまだまだいっぱいあるので!

見たい方はお店に来た時私に声かけてください〜😆!

いやぁーー大興奮はまだ収まらずっ!笑

次はどこいこうかーと、早くも休憩中の時に日程と潜るポイントまで決めてしまう今日のメンバーのフットワークの軽さは最高!!

皆さんリクエストありがとうございましたっ!!

熱海の沈没船行きたいかた!!多いと思いますますが、スポーツダイバー以上でDEEPのライセンス持ってることが必須になります🙌🏽

久しぶりの方は熱海潜る前にリフレッシュダイビングをしてから沈船アタックした方がいいと思います😊

 

リクエスト!!したい方はスタッフまでお声掛けください😆!

 

 

ALL