アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

バブルリングをできるようになりたい!

2020.05.29 テーマ:ブログ 書いたひと:info

 

 

今日の世田谷の天気は晴れ☀

 

しかも、気温は27℃!!!!

 

もう夏ですよ、みんなさん!

 

今日は東京の空にブルーインパルスが飛行したんですって!

『医療従事者にエール』なんですって!

 

私も見たかった😭

 

 

昨日、黒エース(黒のハイエース)に荷物を積んでる時に

 

今年初、蚊に刺されました…。

 

私の血はそんなに美味しいかい?

ムヒがそろそろ必要ですね…

 

こんにちは、AYAKAです。

 

 

 

タイトルにも書いてあった通り、バブルリングができるようになりたい!

 

 

コツを調べてみました!

 

 

水深10mより浅い砂地を探し、波や流れのない環境で仰向け、もしくは膝立ちになる事。

体を安定させ、15秒ほど待って自分の周囲の水の

動きがおさまるのを待つ。

 

ここからが大事!

唇を水面に対して水平にするため、顎を少しあげること!

 

目線は真上より少し後方にすることがポイント!

 

吐き出す空気の量は、肺から思いっきり出すのではなく、頬が少し膨らむくらいの空気を口にためて吐き出す。

 

コツは、腹筋を意識して空気を口から押し出し、唇を弾くように勢いをつけて

「ポップ」とか「ブッフ」などと発音するような感覚で、そして息を吐いたら素早く口を閉じる

(バブルリングの作り方を知ってもっとダイビングを楽しもうより引用)

何だか、難しそうですね…。

 

これは実際に海に入って練習あるのみ!!

 

誰かバブルリングできる人、私に教えてください!

ALL