アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

サメの楽園はどーこだ!

2020.05.27 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!!

緊急事態宣言解除されましたが、、手洗いうがいはしっかりしてマスク着用してます!みくです!

6月からちょっとずつFDやりますよ〜😆👍!!

Diving tour のページを要チェックでお願いします!!

今日は〜テレビで見た方もいるかもしれないですが!バハマをご紹介します😊

そう、サメの楽園とはバハマです😆!!!

日曜にちょうどテレビで放送されていたんです!タイガーシャーク!!!

サメは怖いイメージの方がほとんどかもしれませんが、ダイバーは皆知ってます!サメって大人しいのがほとんどなんです!!

あのおっきな優雅に泳いでるジンベエもサメです!!笑

私達が講習などでよく行く宇佐美もネコザメが住んでます😆!!

まだみてない方、その日のイントラに「ネコザメみたい〜〜」って言ったら連れてきてくれるかもしれないですよ?

なんて嘘です笑

 

バハマは700以上の島と2500近い岩礁で構成されてます!

そのうちの人が住んでる島は29島だけです!

 

この海域は大西洋からの海水と暖かいメキシコ湾流が混ざり合うので、豊富な餌を求めてサメ達は遠くからでも集まってきます😆

 

タイガーシャーク、レモンシャーク、グレイリーフシャーク、グレートハンマーヘッドシャーク、、、沢山のサメと出会えます😊

水深5mほどの真っ白な砂地で、透明度も抜群なので撮影の際はストロボなしでもいけるくらい!!

 

タイガーシャークは視覚も発達しているので、カラフルなものに興味を持つ習慣があります!

身に付けるものは出来るだけ黒に揃えるのをおすすめします!!

 

サメだけでなく、とってもフレンドリーなイルカ達の楽園でもありますっ!!!

ヒトデや海藻を運んでくれたりする賢いイルカもいるくらいとても人懐っこいんです✨!

イルカと一緒に泳ぐなんて誰もが憧れるシチュエーション🤩!!

バハマで体験しちゃいますか!?!?笑

バハマ行きたい!!って思った方はお店に来た時バハマ行きたいって叫んでください😂👏!笑

待ってます!!笑

ALL