アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

どんより雲なんて吹っ飛ばせ!

2020.05.20 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!!

みくです😊!

今日は〜THAILAND!のご紹介っ✨

タイは物価も安く、文化も面白く、学生の頃に行った!一人旅で行った!っていう方多いと思います😊!!

海も陸も楽しみたい方には超オススメです😆

タイの西側、プーケットがある方と、東側のタオ島がある方はベストシーズンが真逆なのはご存知ですか?

プーケットがある、アンダマン海のベストシーズンは11〜5月頃!

ソフトコーラル、バードコーラルがありとても海の中が華やかです!運が良ければジンベエやマンタも見れちゃいます😄

有名なタオ島があるタイ湾のベストシーズンは3〜10月頃!

魚影がとても濃く、なんといっても魚たちが異常なほどデカい!!!笑

湾内は日周潮汐という、潮の干潮が1日1回しかないという珍しいポイントです👏!

(潮の干潮が1日2回あるのが一般です。)

タイ湾は広大で、浅い砂地に大きな河川が流れ込んでいるので栄養分が非常に豊富なんです!

その為、同じ魚でも他の場所と比べて極端に大きく、おデブちゃんになった魚たちの姿が見れます😆

なので!運が良ければ、この栄養豊富な海へ訪れるジンベエにも会えるかもしれません!

 

ただ、タイ湾にある、パタヤのベストシーズンは11〜4月と、アンダマン海側と同じ時期になるのでご注意ください🙌🏽!!

 

良いチャンスを逃さないよう、潜りに行くポイントの下調べはしっかりしてから行きましょうね😆!

それと、ペストパフォーマンスを発揮できるよう、器材のお手入れ、点検も欠かさずしておきましょうね!!

ALL