アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

アシカといえば!?

2020.05.13 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!!暑すぎます!笑笑

夏です!もう小麦肌になりつつあります!みくです!笑笑

 

今月も半分きましたよ〜😃!

沖縄は来週から梅雨に入るんじゃないかと言われてますねぇー😆!!

皆さんアフターコロナの準備できてますかー??

潜って、はい乾杯🍻!

ビールが美味しい時期やってまいりました!!

水温が気持ちいい海に潜って、

春に産まれた魚たちのちょっとおっきくなった姿をみて魚たちと戯れ、

程よく疲れた身体でシャワーを浴び、さっぱりしながらもまた汗かいた〜と言いつつ、、

遅めのお昼ご飯へ、、、キンキンに冷えたビールがカラッカラのノドを通っていくあの感じ!!!

くぅ〜〜〜〜〜たまんねぇっす!笑笑

(最近乾杯の写真がないので柚酒で!笑)

 

はい。皆さんの想像の豊かさに拍手!

ここ最近は飲みに行けてないので去年の写真を発掘!!笑

美味しいビールの飲み方の予習は大丈夫ですね!

美味しく飲むためには〜やっぱり動かなきゃですね😄👍!

今日の海の紹介はラパスです😄!

どこの国かご存知ですか??

メキシコのバハ•カリフォルニア•スルにある大都市です🙌🏽簡単に言うとメキシコの西側にある細長ーいところです!笑

 

ここではアシカと一緒の泳げることで有名のポイントです😄!

秋にはアシカの赤ちゃんも一緒に遊んでくれるので水中でメロメロになること間違いなし!!

その前に!皆さんアシカとアザラシとオットセイ見分けられますか?笑

わかりやすく分類すると、

アザラシは耳ブタがなく、手が小さく歩けないので地に這って移動します!

アシカとオットセイは耳ブタがあり、歩いたり走ったりできます!

そして、オットセイよりも大きい方がアシカです😆

知ってるとちょっとお得😆!

 

他にも、ギンガメアジの群れ、トビエイ、マンタ、時にはハンマーヘッドシャークの大群が川の流れのように泳いで行くハンマーリバーも見れるチャンスあり!!!

カジキやイルカの目撃情報も👏ワイド派ダイバーにはもうたまらないポイントです!!目撃チャンスを逃すまいと休まることがないくらい!笑

死ぬまでに行きたいところトップランクイン!!

情熱ある暑い国でバカンスも最高ですが!!昼夜の気温差は激しいので服装にはご注意くださいね!!

ALL