アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

めんそ〜れ🌺

2020.03.06 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

はいさ〜い!maasaです!

3日間お休みを頂きまして、沖縄へ行ってきました!!!!!!この時期の沖縄?えぇ、もう最高でしたよ!!!!

久しぶりに水面でも遊ぼうと思ってシュノーケリングへ!

びっくりするくらい青くて笑いが止まりませんでした。(笑)1人旅だと思った人が多かったかもしれませんが、MAKOと2人旅でした!

30分くらいのシュノーケリングを終えて、ボートに乗り込んだらクジラ今見れるかも!と声が掛かったので、行きます!と即答しておきに出して貰いました!

なんと、なんとなんとなんと!!!!!!!!沖に出て5分後に2頭の親子クジラが!!ボートも一気に加速!クジラたちの横について数分後…..

この大ジャンプ!!!!!!!現地の人も今シーズン初めて見れたとボートの上は大興奮状態!!!!ほんっとうに凄かった!まさかこんなドンピシャにクジラが見れるなんて!!!!

詳しくは、私のインスタでクジラの動画アップしてますので是非…216_maa(笑)

 

ダイビングは、沖縄なら必ず行きたいポイント、慶良間へ!!!

透明度は〜25m!青い青いあおーい海が広がってました!

そして会えちゃいました!ウミガメ🐢これはタイマイという種類のカメで、お昼の時間にお邪魔させて貰いました^^MAKOが大興奮!!!!興奮しすぎてカメの周りをグルグルずっと回っていて、全然落ち着きがなかったです。(笑)

ズームなんてしてませんよ?本当にこの距離感!近くにいても全く嫌がらないで、人懐っこいカメさんでした^^

セジロクマノミを始め、3種類のクマノミと出会う事ができました!

マクロでは、とっても珍しいガイコツパンダホヤ🐼に

ちょーっと分かりにくいけれど、カールじいさんホヤも!

ちょっと暗いですが、伊豆では見かけないようなウミウシも!

エキジット寸前に観れたのは、なんとアオウミガメとタイマイのコラボ!!!3ダイブ中に4匹のウミガメを見ることができました^^ちなみに奥がアオウミガメで、手前のお食事中がタイマイです🐢

水中はずっとクジラの鳴き声が聞こえて、クジラを探すのにキョロキョロしていてあんまり海に集中できませんでした。(笑)野太い声と高く細い声の2種類の親子クジラの声が聞こえましたよ!

残念ながらダイビング中には見れませんでしたが、港に帰る途中でなんと!またクジラと会うことができたんです!!!!!!!!!多分今年の運を全部使い切ってしまったと思います(笑)

 

伊豆と違う楽しさがある沖縄!とっても素敵なところでした^^

沖縄に負けないくらい楽しい伊豆で、たくさんスキルアップと経験を積んでいろんな場所に潜りに行きましょう!!!

 

ALL