アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

1月最終日!

2020.01.31 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

今日で1月が終わりますね〜自分の体感的にはものすごーく時間の流れが長く感じた1ヶ月でした!終わってしまえばあっという間!1月もいろんなことがありましたね!

今年で10周年という事もあって、色々なことが新たに始まり、皆さんに少しでも多く海に行くことができる機会が増やせてきた思います!

 

1月が終わるということは、そうなんです2月がきますね(笑)

水温もガクンと下がって一番寒い季節になろうとしてます!が、しかし!海の透明度は右肩上がり!最高のシーズン到来です^^

そんな2月は、皆さんご存知のBig tour!そう、今年もやってきますMaldives tour2020!!

さっむーい季節は暖かいところに逃げたくなりますよね?さあ行きましょう!Maldivesへ!

気温は常に30度前後!紫外線は日本の100%の日焼け止めを塗っても20%くらいにしかならないと言われています!朝日と共に起きて、日中は異常なくらい青い海で魚たちと戯れ、夜は満天の星空の中で寝る最高の8日間です!

 

いやーもう戻りたい。(笑)何回もこのツアーに行きたくなる気持ち、去年行って分かりました!

Maldivesの魅力?そんなのありすぎて、このブログ終われませんよ?(笑)

とりあえず、海が青すぎます!こんなに綺麗なところあるのか!と思うくらい透き通った青い海です!魚たちがいなくても、ただただ青い海にポカンと浮かんでいるだけで幸せを感じられます!

 

皆さんがMaldivesで想像するような大物もしっかりいますよ!

ひゃーーーーー!!でっかい!!この写真には3枚のマンタが写っていますが、多いときは7枚も行列になって出てきた事も!!1枚居なくなったと思ったら、奥からまた1枚出てくる….止まらないマンタ行進です!

もうお腹いっぱい!と思ってしまうくらいマンタが観れるのもMaldivesの魅力の一つです^^

止まらない行進は、マンタだけじゃありません!

これはヨスジフエダイの群れ!分かりますか?上にも今群れが続いているんです!なんだか水中で踏切が開くのを待っている気分になるくらいの量と長さがあります(笑)

 

海はよく雑誌やSNSで見るような透明すぎるキレーイな海!砂浜が真っ白なのでものすごく透き通ってます!

何をしても映えるのがMaldivesですね。(笑)

 

皆さんがダイビングを始める時、何か目標を掲げてみてください^^

例えば日本中の沈船を制覇するというおっきいことでも、小さいことでもなんでもいいです!自分がどんな遊びをしたいかによってライセンスの段階を変えてみたり、SDCを取ってみたり、いろんなポイントを探してみたりともっともっと楽しくなりますね^^

日本でも世界でも見れるものポイントはものすごくたくさんあります!一緒に目標を叶えてたくさん遊びにいきましょう!

ALL