アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

きっとラストの久米島投稿!

2020.01.09 テーマ:Tour&FD 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

言いたいことはよく分かります。またmaasaかよ!って皆さん思っていますよね?えぇ、なんと今月は週3の勢いでブログ当番が回ってきます!なのでしつこいくらいmaasaが登場します!(笑)

嫌がらずに暖か〜い目で見て下さいね^^(笑)

 

 

今日でラスト!久米島のまだ公開していない写真たちを載せていきます^^

伊豆でもよく観る事ができるミツボシクロスズメダイと久米島でも会えました!ここのミツボシクロスズメダイは、なんとクマノミでもセスジクマノミと共存していました!

後ろからひょっこり顔を出しているセスジクマノミも可愛いですよね♪

しっかりウミウシもパシャり📸なんとこのカメラは一眼やミラーレスではありません!コンデジと呼ばれるデジカメの、TG-5!撮り方によってピントを合わせてこんなに生物が綺麗に見えるんですよ!

岩のくぼみにある小さいイソギンチャクに隠れているクマノミも!

クマノミはイソギンチャクの大きさに合わせて体が変化します!小さいイソギンチャクに住んでいたら体は小さく、逆に大きいイソギンチャクに住んでいたら自然と体も大きくなります!生物の世界って凄いですよね☆

一瞬だけ見れた群れ!太陽の光で体の銀色がキラキラ光っていました!名前を忘れてしまったので、勉強しておきます。。

ただひたすらに青い海!自分がどこにいるか分からなくなってしまうくらいプカプカ浮いているように感じます!この世界も遊び場にできるのはダイバーの特権!!

 

ダイバーからしたらこれが無いと海を潜れない!というほど命を守るアイテム”ダイブコンピューター”も

カラーバリエーションはこんなに!!まだまだカラーはありますが、みんな違う色を持っているととってもカラフルで可愛いですよね!よーく観るとAloha🤙の手をしているんですよ^^沖縄なのでね♪

久米島ではみんなでお揃いのTUSAリュック!

実はこのリュック、フリーダイバー用で、マスク・スノーケル・フィン・ウエットスーツがこの一つに収める事が出来るんです!その分内容量もバッチリ!!ポケットもいくつもあるので細かいものも無くさず、なんとパソコンまで入れる事ができる優れもの♪

あ、これもきっと流行ってしまうやつですかね?(笑)

楽しさゆえに飛んで飛んで飛びまくった3日間!その中でもお気に入りはこの海老反りジャンプ!ペアルック?!と話題になるくらい仲がより深まりました^^

 

そして今日は!!

海ではよく見るけど、お店に来てくださったのはざっと一年半ぶりのMURATAさん!なんと久米島にトータルで6年いた事があったとか!!!!

次は久米島スペシャリストのMURATAさんを連れて、夏のリベンジ久米島ツアーじゃーーーー!!!!!

 

 

ALL