アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

KUMEJIMA

2020.01.07 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

そうなんです、前回言った通りまた自分なんです。嫌がらずに最後まで見てくださいね?(笑)

 

今日も年越しツアーの出来事話していきます!

前回は生物を紹介していきましたが、皆さん気づいていましたかね?

そうなんですよ、海はものすごく青いんです!もうめちゃくちゃ青いんです!透明度は大体30mはみえていたんじゃないかな?20mにいても水面はしっかり見えていて、キラキラ輝いていました!

TAKUMIくんはテンション最高にアゲアゲでした!水中でも陸でもすんばらしいカメラマンでした📸

初沖縄のERIKAちゃんは、ダイビングを始めたての頃に久米島に行くと決めてこの一年やってきました!やっと叶ったー!と言っていました^^

WAKANAと体育座りをして遊んでいたところをパパラッチされていました。(笑)何にも観れなくてもただ浮いているだけで楽しいのなんのって!”やっぱ海ってサイコーだな!”と思った瞬間でした^^

 

潜ったあとは2日間お世話になったエスティバンの方からお招き頂いて、みんなで飲み会に参加してきました!

真ん中にいるのが、2日間ガイドをしてくださったMOEKOさん!同世代ということもありとても仲良くさせて頂きました^^

海の幸と山の幸のてんこ盛りのお鍋!!!!3本潜った後のご飯とお酒は美味しくて美味しくて…箸が止まりませんでした!久米島名物のかまぼこ揚げともずく揚げがとっても美味しかったですよ!

いや、TAKUMIくん….最高かよ☆(笑)

 

海はもちろん、陸も最高でしたよ!!!

久米島で有名な、7キロ砂浜が続くはての浜へ!!!!7キロも砂地が続くなんて凄くないですか?これは南と北から吹く風によって自然現象として出来上がった砂地なんですよ!

夏はこの周りでスノーケリングができます!遠浅なので浅いところでは5mくらい!サンゴ礁が続いているのでソラスズメダイの群れやウミガメもいましたよ!

映える映える!!

映える映える!

映え…ん?!なんか、ん?!(笑)ま、まあ仲がいいのは良いことですね^^(笑)

 

今日のブログはこのラブラブな写真で締めておきましょう。(笑)きっと次回のブログも久米島の話だろうな〜と思っておいて下さい。(笑)

今週は月曜日が祝日なので、お店は営業しています!FDの予約や説明会の予約はお早めに!

ALL