アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

☆A HAPPY NEW YEAR☆

2020.01.05 テーマ:Tour&FD ブログ 書いたひと:MAASA

明けましておめでとうございます!maasaです!

2020年始まりましたね!お店も今日から営業スタートです^^

今年も元気いっぱいに頑張っていきますので、今年もどうぞ宜しくお願いします!今年は去年以上に皆さんといっぱい海に行って潜って潜って潜り倒して、ダイビングの楽しさをより多くの人に伝えていきます!

皆さんとこれからダイビングを始める方が”ダイビングを始めて楽しいな、幸せだな”と思える、そんな一年にしていきたいと思ってます!

年越しメンバーで、”今年も一年よろしくお願いします”の写真を撮ってきたので、載せちゃいます!(笑)

 

今年の年越しは!!!!!!!!!!!!

行ってきました、久米島!!!!!!!!!!

いやー良かった、実に良かった。1.2日は天気が悪く海況も良いとは言えませんでしたが、それでも良いと思える素敵な海でした!

何がすごいって、クマノミは全部で16種類いるんですが、日本で見れるのは6種類!なんと久米島ではそのうちの5種類見れるんです!!!

みんなが知っているニモでおなじみのカクレクマノミから

とっても珍しいハナビラクマノミ

ちょっと隠れていますが、この子はきっとハマクマノミ

伊豆でも見れるお馴染みのクマノミ

写真がありませんが、セジロクマノミも観れて、しっかり5種類のクマノミたちに会ってきました!

 

そして!!!!!水中に入っても会えるかとっても不安でしたが、なんとか会えました!!!

そう!マンタ!!!!!!!!!!

いーやもうでかすぎ!!!!!めちゃくちゃでかい!!

一回会えてからはほとんどずっと近くにいてくれて、ゆっくりゆっくり一緒に泳いでくれました^^前日も観れていたマンタ、今日は観れるかわからないと言われていましたが、歓迎してくれているようにお出迎えしてくれました!!!

みんなの興奮は最高潮!みんなのふく泡の量が一気に多くなってました(笑)

 

そして多い日には30匹も会えると言われるタートルポイントへ!

海況がとんでもなく悪かったので、会えるか不安でしたが…

なんとか会えました!!!!少ない日でも10匹はいるよ!と言われていましたが海況が悪すぎて、3匹しか会えず…それでも3匹のウミガメ達が出てきてくれたことに感動しました!優雅にのんび〜り泳いでいました^^

とっても珍しいウルトラマンホヤとカールじいさんホヤのコンビネーション!久米島で有名なガイコツパンダホヤは観れませんでしたが、こんな可愛いホヤを観れて大満足でした!

 

まーだまだ話したいことも写真もありすぎますが、止まらなくなってしまうので今日はここまで!また次回にお伝えします!ちなみに次回の自分のブログは、なんと明後日!なのでまたすぐ出てきますね!(笑)

 

ALL