アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

海てんこ盛り!

2019.12.21 テーマ:ブログ 海洋実習 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

 

今日はひっさしぶりに海に行ってきました!

ポイントは宇佐美!ODとDEEPの講習でした^^

やっと全員ドライデビューかと思いきや!なんか一人だけ身軽な人がいるんですよね。なんだろうこの感じ。その人だけ全く寒くなさそうですよね…海のことを温泉って言ってましたよ?良い子は真似しないように…(笑)

潜り納めがDEEPなんて最高なこと!そんなこちら3人ですが、左からAYAKA.FUMIYAくん.DAIGOと並んでいます!DAIGOはなんと3ヶ月ぶりの海!海の楽しさを久しぶりに味わったみたいで、年明けからのDAIGOの出没率が楽しみですね^^(笑)

そんな潜り納めの3人にスペシャルゲストが!!!

デデーン!宇佐美といえば、ウミガメとネコザメ!水底でネコザメがお出迎えしてくれたみたいです!最近の宇佐美はネコザメの出没率が高いですね!きっと皆さんの日頃の行いがいいからですかね?!(笑)

ODの2人もよく頑張りました!!!最初は怖い怖いと言っていたけれど、1本目が終わると”まだ少し怖いけど楽しかった!”と声を揃えて言ってくれました!2本目が終わった後はとっても笑顔で”〇〇色の魚が観れた!” ”楽しいと思える余裕ができた!”と話してくれました^^

素晴らしい成長ですね!認定おめでとう!!!!

 

昨日は講習だけじゃない!

FDもあったんです!ポイントは伊豆山!

なんと!150本を達成した人がいたみたいですよ!!この写真から誰だかわかりますよね?両サイドに優しそうなトナカイを従えている、真ん中のヒゲ長サンタさんです^^

もちろん水中でもお祝いを!オクトでいい感じに名前が隠れていますね(笑)

伊豆山にも水中クリスマスツリー🎄が!しっかり飾り付けされていてとっても可愛いですね!

 

潜った後はご飯ターイム!!伊豆山といえば?

これこれ!!その日採れた魚などのフライ物!見たらわかる、美味しいやつや〜ん!と言いたくなるくらい、これを見るだけでよだれが出てしまうくらい、絶品料理!

無心で食べる男たちの姿を激写

なにこれ、うんま!!と言ってそうな奥のKAZUYAくん(笑)潜った後のこのご馳走がたまらない!ご飯が進む進む、止まらない!

そしてなんと!

クリスマスケーキに150本お祝いケーキまで!お店のメンバーだけでなく、いろんなダイバーさんとも繋がれるって素敵なことですよね^^

講習、FD共にとっても素敵な潜り納めの日になりましたね!

 

よく、”冬も潜るの?寒くないの?”と聞かれますが、

”冬でも潜ります!” 伊豆ダイビングのベストシーズンは”冬”なんです!寒くないと言ったら嘘にはなりますが、寒くないようにあったかい冬用のスーツを着て入ります!

海は、もうめちゃくちゃ綺麗!透明度がかなり高くて、昨日の宇佐美のボートは25m見れています!12月でこれなら、1月2月は期待大!!夏に始めると思いがちですが、ちょうど今がベスト!迷っているならこの時期に始めて綺麗な海に遊びに行きましょう^^

 

 

ALL