アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

rescue

2019.11.26 テーマ:ブログ 海洋実習 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

週末の海洋の内容は、、、

レスキュー!!!!!!!!!!!!!!!

”溺者発見!!!”と大きな声を出してからスタート!

ヘッドファーストで溺者を水面まで引き上げたら、トゥーイングをしながら岸まで素早く運びます

まずは自分の器材を脱着してから相手の器材へ!

ジャッケットタイプは脱着にコツがいるので、すんなり行けるように何度も練習を!

脱着が出来たら今度は引き上げ方法!バックストラップ法を使っておんぶする形で濡れてないところまで!

濡れてないところまできたら、まずは意識の確認!

学科でやったCPRを手順の通りやっていきます!

上級コースを受けて行く人は誰もが通る道!

今このブログを見ているそこのあなた!!!!!

そう、関係ないかなと思っているそこのあなたも数ヶ月後にはレスキューしているかもしれませんよ!

人を助けることができるって凄いことですよね!

 

 

ALL