アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

この器材知ってる?

2019.11.04 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!いきなりですが!

 

さあ今日ご紹介するのは!

うちのお店でも数人しか持っていないこの器材!

皆さんお馴染みのSCUBA PROから、HYDROSPROというBCD!

とーきどきみたことあるかな?無いかな?っというほどですよね?

これが、本当にすごいんですよ!見たらわかる浮力は背中にしかつかない!

だからこそ、慣れるのにめっちゃくちゃ難しいんです!

それだけじゃないハイドロスの魅力!

 

その① ウエイトポケット付きベルトが取り外せる!

上の写真と比較すると全然違いますよね!とってもスッキリしています!

ウエイトはもちろんウエイトベルトをちゃんと付けてくださいね^^

ちなみにウエイトは背中の部分にも入れることができますよ!

取り外したものはこんな感じ!

付け替えが簡単なので、WETとDRYで付け替えたり、ポイントでも付け替えることができるので臨機応変に対応が可能です!

 

その② 胸バックルの位置が変更可能!

男性と女性や、男性でも胸の厚みが変わるので、自分に合った位置に変更が可能です!

なーんと!4段階に調節可能!

すこーし見にくいですが、右側にある穴にカチャンとつけるだけ!あら簡単!

 

BCDは自分の使いやすいようにカスタムしていくものですが、ハイドロスは他と違うレベルのカスタム具合!

皆さんもMy器材をもう一回見直してみてください!

まじまじ見ると新しい発見ばかり!自分色にカスタムしてみてくださいね^^

ハイドロスのことは佐藤にお任せ♪(笑)

なんかS-PROの人並みにご紹介させて頂きました!

今日のコメンテーターは宇梶がお送りしました^^(笑)

 

 

ALL