アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

夏は終わってないよ!!

2019.08.23 テーマ:ブログ 書いたひと:MAASA

こんにちは!maasaです!

 

最近海不足なんじゃないの?!8月末から9月のFDがめじろおし!

やっぱり海に行かないとストレスもモヤモヤも解消さえれないですよね!

気の合う海好きな仲間たちとめい一杯潜って、たくさん笑って海チャージしに行きましょう!

 

例えば、大人数でボートダイビング!これはもうたまらない!早く飛び込みたい!という気持ちがどんどん出てきますよね^^

少人数もいいけど、たまには大人数でわちゃわちゃに!一気にいろんな人たちと潜れるから、仲間も一気に増えますね^^

 

ワイドももちろんいいけど、こーんな小さいマクロも!ただぼーっと観て通り過ぎていたものが、カメラを持った途端に何気ないものもカメラに収めたくなっちゃいますよね^^

カメラを持ったら普段潜っている海も別世界!始めてしまったらもう終わり!虜になってしまいます(笑)

 

たまにはこういう魚を収めるのも⚪︎!ニモで有名なツノダシ!ツノダシと似すぎて間違えやすいのが、ハタタテダイ!

見分け方としては、尾びれが黒なのがツノダシ、尾びれが黄色なのがハタタテダイ!ハタタテダイは群れになっていることが多いと言われています!潜った時に見つけてみてくださいね^^

 

もう8月も終わりに差し掛かってますよ!

世間は夏が終わって秋見たいと言ってますが!まだ!まだ夏は終わってない!(笑)

さあ全力で楽しみましょう!!!

 

ALL