アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

世界中のダイバーが注目のあの場所!

2020.05.16 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!

今日はみくです!笑

久しぶりの雨、、のような感じしますね。

まだまだコロナに対して気が緩められないですが、皆さんどうお過ごしですか☻??

徐々に制限も解除されていき、潜りに行ける日が少しずつですが、近づいてきてますね😆!!

現在伊豆の水温は17〜18度、透視透明度は3〜5mで春濁り中です。。

私は気温が高い日はウエットでも行けそうな感じです!!

しばらく潜ってないと感覚忘れちゃいますよね😅

ウエットにしようかな〜ドライにしようかな〜あれいるかな〜これいるかな〜迷っちゃいますよね😅

こんな時に役に立つのがログです😆!

皆さん潜った後はログ付してますか??

その時の海のコンディション、自分自身のコンディションを記録しておくことによって、次に潜る時の参考になります!!

と、思いログを振り返っていたら2月に潜ったモルディブのログがすぐに出てきましたー!!!水温が28度!!!!暖かすぎてびっくり笑笑

真夏の伊豆でも水面近くはこのくらいの温度になりますね😂!

なんで幸せな温度なんだ笑!

 

今日は〜年中平均水温28度のJeep島のあるチュークを紹介しますー☻!!

ブログでJeepという言葉はたまーに登場してますよね!

なんて言ったって!入社当初からずーーーっと行きたいところって言い続けているmaasaが大好きな場所ですから!!笑

もうJeep島は絵に描いたような島!

蚊もハエもいない、地平線をオレンジに染めあげるサンライズもサンセットも、満点の星空も独り占め出来ちゃいます!!

また環礁で囲まれているので潮の干満の差もあまりおりません😄人を襲うようなサメもいません。もう天国!!

 

そんなJeep島があるチュークは実は、第二次世界大戦前の30年程は日本の統治でした!

戦争の際、米軍の空襲を受け日本船の殆どが沈没。戦時中に沈んだ日本の船、約40隻が残るチュークは世界最高のレックダイビングができる場所として、世界中のダイバーが訪れます!!

約75年経った現在でもほぼ原形に近い形で維持してます!

日本の企業名が刻印されていたり、旧漢字がはっきりと書いてあるものがあったり歴史を感じれます😄

海の透明度がいい時は、全長100mを超える船など飛行機から見れることもあります!!

これはもう冒険心くすぐられますよね!!!

まだまだ魅力あるチュークはまたいつかのブログで書きます😁

ダイビングはただ潜るだけじゃないんです😊

ダイビングスタイルはまさに人それぞれ!!

旅もそうですよね!グルメ旅が好きな人、聖地巡りが好きな人、自然を見に行くのが好きな人、遺跡が好きな人、ダイビングも一緒です😁

興味なかったかもしれないけど、ちょっとやってみると意外とハマったりすることありますよね?

いろんなダイビングスタイルやってみましょう♬もしかしたら自分では気がつかなかった好きなものが見つかるかもしれませんよ😁💪!!

ALL