アーチアンドスターズ ARCH&STARS

loading...

instagram twitter facebook line contact
MENU
ALL

1年前の今日はボホールへ🌴

2020.04.14 テーマ:ブログ 書いたひと:MIKU

こんにちは!

元気なミクです!!

皆さんも体調は大丈夫でしょうか??

 

いろんな方がいろんなことしておうち時間を楽しんでると思います☻!!

前の写真見返したりしてたら丁度1年前の今日、成田空港を飛び立ってフィリピンに向かってました!!

アジのトルネードすごかったな〜!!!

皆さん海行きたいですよね😭?

私たちも同じです!!!ですが、ここは辛抱が大事です!!感染拡大防止にみんなで協力しましょう👍!!

きっと沢山の魚たちが待ってくれてると思います😆!!

 

おうち時間で、やることがないな〜ってなった方いましたら!!

この機会に自分のダイビング器材のメンテナンスするのはどうでしょうかっ٩( ᐛ )و??

 

イクイップメントケアコースを受講された方は今以上にきちんと愛情もって手入れしていきたいなぁと思ったはずです!!!

自分の器材への愛着がより濃くなったと思います☻!!

こんな時だからこそ!!

じっくりMy器材と向き合ってお手入れするのもアリではないかと思います😆

水中カメラの器材類も同じく潮抜きしてあげるだけでも全然長持ちするかしないか変わってきます👍

自宅での潮抜きはぬるま湯に2時間〜一晩中浸ける方もいます!!

プラスαで、ダイビング直後に皆さんがやってくれているように、可動部は動かしてあげて潮ガミしないようにしてください!口酸っぱく言われるのはコンパスですよね!笑 回転ベゼルをしっかり回してあげてください。

 

レギュレーターやオクトパスのマウスピースの中もシャワーやホースでぬるま湯又は水を入れてあげてください😊!写真にあるように左のつまみが、ガチガチの方いませんか!?潮がかんでます、、動かしてあげてくださいね(^O^)

注意!!レギュレーターホースの中には水を入れないようにしてくださいね!パージボタンも洗う際は押してはいけません!!

ドライスーツのジップが固い方いませんか!?そのまま来シーズンまで放っておくと、、次使う時開かなくなってた!!!なんてならないようにメンテナンスしておきましょう😊

メンテナンスキット入荷しました!!!

用途や効果など詳しくはスタッフまで!!

文章で説明しようとすると長くなってしまうので、、笑

 

マスクやスノーケルもある程度分解出来ることご存知ですか??

分解して、なかなか洗いきれないところに砂が溜まってたりします!時々洗って流してあげてください!

無理にやってしまうと故障の原因になってしまうので、イクイップメントケアというSDCのライセンスを持っていない方は、受講しましょう!!!

より詳しく、より器材の寿命を長く使う方法を学べます!!!

男性には密かに人気のコースです!

普通の学科とは違いみんな真剣な眼差し!!笑笑

 

受講したいという方いましたらスタッフまでご連絡ください!

現在入店できる人数を制限させていただいております。その為完全予約制となっております。

ご了承ください。

 

みんなと笑顔で会えるの楽しみにしてますよ〜😊!!

 

 

ALL